いまわの言葉

開店して今日でちょうど2ヶ月が経ちました。一軒の店を軌道に乗せることの難しさを痛感しています。当たり前といえば当たり前のことですが。

 

「自分で自分をほめたい…」

と言ったのは、マラソン選手の有森祐子さんでしたっけ。

42,195kmを走り終え、メダルを獲得したのですから、日本中が納得の喝采を送ったものでした。

「私、結構、頑張ってるんやけどなぁ」

と思うこともありますが、仕事もプライベートも、なにぶん結果が出ないことには自分をほめるわけにいきません。叱咤激励ばかりの毎日です。自分をほめられるような日が、いつになったら来るのやら。

それでも人生最後の日には、結果はどうあれ、自分をほめようと決めています。

 

渾身の力を振り絞り、「ようやった!」と自分に声をかけてやりたい。

 

その日まで、不本意な途中棄権をしないよう、時には歩いたり、給水したりしながら、ゴール目指して邁進していく所存です。